TARTAROS放浪記

オンラインRPG「TARTAROS-タルタロス-」の個人サイトです



基本、休止

タイトル通り、ちょっとばかり休止する事にしました
と言うのも、長らく不安定なまま使っていたPCが逝ってしまいまして…
実働2年で逝くなるなんて… そこまで酷使した覚えはないんですけどね(笑)
で、前に使っていたPCを引っ張り出してきたんですが
今度はその設定中にモニタが亡くなりました
こっちは普通にバックライトが切れたようです(笑)
それに伴って、再来年あたりに仕事で1つの現場を任される事になるだろうと言われて
主任者になるにあたって色々と資格を取らなきゃいけないので これを機にちょいと休止かな、と

まぁ本格的な勉強は春くらいから始めるんですが
今現在持っている資格の復習と、生活サイクルに勉強時間を確保するのに当たって
意思の弱い私は自分を追い込む為に一旦休止しよう、ってのが正しい所です


まぁ完全休止って訳ではなく、面白そうなアプデ&イベントがあったらふらっとログインしますけどね(笑)

ゲーム内で見かけた人には休止のお知らせをしましたが
時間が合わずにお知らせできなかった人に向けて 一応こちらでも言っておこうって事で久々の更新でした



追記:一応の復帰は春予定(と言うか、それまでに生活リズムを作りたい)
   このまま引退なんて事にはなりません(笑)

あれ・・・?

PCは相変わらず不安定ですが、黒バクイベントの辺りから復帰?らしきものはしておりました
してたんですけどねぇ・・・
ADSLモデムが逝ってしまわれました
まぁ考えてみれば10年使ったんだからそろそろ買い替えも必要になるでしょう
そんな訳でモデムの買い替えをした訳ですが… これが6月の上旬くらいの事です




それから家電が次々と壊れました(笑)

例えば炊飯器がパエリアっぽく芯の残った状態にしか炊き上がらなくなったり
冷凍庫内がどうにか冷蔵庫内程度の温度にしか下がらなくなったり
洗濯機が自動設定のままだと延々と洗いを繰り返すようになったり
アパートのインターホンがお亡くなりになったり
エアコンの室外機が時折ストを起こして室温が下がらなくなったりする事が発生したり
携帯&iPodを紛失したり(ってこれは単に落としただけ)

なんか色々と家電に問題が発生しました(笑)

まぁ優先順位つけて炊飯器&冷蔵庫&携帯は買い換えたけど他は騙し騙し使ってますが
どうやら夏のボーナスは家電で結構使う事になりそうです
先週、キャップも開放されたのでタルやりたいんですけどねぇ…
最近は「今日は何が壊れるんだ?」と考える毎日です(笑)





















と、(笑)を多用してますが




そうでもしなきゃ平静を保てないのよ


そんな訳でもうちょい落ち着いたらタル復帰(予定)

PC不調

ここ1週間ほど、タルタロスにログインしてません
それと言うのもどうにもPCの調子が悪くてねぇ…
とりあえず古いPCを引っ張り出してきて日記という名の連絡を(笑)
今週末は原因究明に時間を裂きたいと思います

久し振りに

ブログを更新してみようと思う
と言うよりも、1度サボる癖がつくとなかなか抜けないと痛感(笑)


フェーズ実装しても稼動してるのはほとんどイリのみです
まぁチャレや金策するには育成キャラの中ではイリが一番楽だって理由なんですがね
来週にはフェーズ関連の調整入るし、それと同時にキャップ開放があるので
そろそろ他キャラでの狩りにも慣れなきゃいけないとは思ってますが
ナギは武器の調達が間に合いそうもないのでしばらく封印の予定です


そう言えば熟練度の問題ですがCP注文書から製作可能になるようですが
これってどうなるんでしょうね
現状のCP50の注文書から熟練度50のを作れるようになるのかな?
それとも50~160に対応する、それぞれの熟練度の書が出来るのか…
あとは交換レートがどの程度に設定されるのか
流石に1:1で交換ってのは都合良すぎだろうし(笑)


で、最後にコラボのまどかマギカについて書こうと思うがネタバレ含むので
詠みたい方だけどうぞ

続きを読む »

歳重

読んで字の如く、歳を重ねました
まぁ今更誕生日だからと言って嬉しい訳でもなく、
ただただ、また書類等の記載の時に気をつけなきゃなって程度の認識ですがね


そう言えば、今更ながらコラボアニメを放送分は見ました
うん、深夜枠でやってるちょいグロ感のあるアニメとコラボして大丈夫なのか?と思うと共に
1クールの放送期間なのに、5話終了時点で未だに主人公が魔法少女になってないのはいいのか?と思ってしまいました
それと早く企画進めないと先にアニメ終わっちゃうよ?とも(笑)


そんな感じで今日もまったり

Top|Next »

HOME

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社シーアンドシーメディアに帰属します
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい

えでんでん

Author:えでんでん
久し振りに期待の大きいゲームなので、既にかなり興奮中
画像はお気に入りキャラのイリシア
ルコの情報が入ったら替わる可能性大

ガイア鯖ID:蒼月零

当サイトはリンクフリーです
現在、相互リンク募集中
使われる方は下のバナーをどうぞ
banner

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

QRコード

